柏市明原のよしなり接骨鍼灸院では怪我や交通事故の治療に対応

Q&A

よくある質問

保険治療と自費治療は何が違うんですか?
保険適用になる症状は限られており、保険に適用しないものや、何かの症状に特化した施術が自費では可能です。
整形外科と接骨院の違いはなんですか?
整形外科では画像検査、処方箋などが可能となっております。
当院では、症状の度合いにより整形外科などへ画像検査の依頼をすることもあります。
鍼治療痛くないんですか?
鍼治療で多くの方が注射をイメージされるかと思いますが、治療で使われる鍼は髪の毛ほどの太さでほとんど痛みは感じません。鍼治療特有の鈍痛が稀にある場合があります。
美顔鍼に興味があるのですがどのようなことをするんですか?
体の姿勢と同様で、表情にも癖があり、その癖によってシワやたるみなどの左右差や歪みが生まれます。
当院ではまずそのような癖と表情を観察しそこを重点的にアプローチしていきます。
美顔鍼の効果はどのくらいありますか?
個人差がございますが、1~2週間前後です。
もちろん、一回の施術より重ねて数回行うことにより効果は更に高まります。
鍼治療は保険が使えますか?
医師の同意があれば保険適用となります。
スムーズに適用される為に、まず当院へお越しいただき、症状を確認させて頂いてから他医療機関への御依頼書を作成致します。
体内にペースメーカーや人工関節が入っている人も大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。
禁止とされている治療は把握しておりますので、影響のない治療をご提案致します。
カッピング療法とはどのような治療ですか?
ガラス玉で皮膚を吸い上げ、体内に停滞している悪い気(血液)を体表に吸い上げることのより皮下の血流を促進します。
術後に跡が残りますが程度により1~2週間で消えます。
車で行きたいのですが駐車場はありますか?
当院の目の前に2台分ございます。
車通り、歩行者が多いためご利用の際はくれぐれもお気を付けください。
電気治療はどんな効果があるんですか?
電気の種類にも数種ございますが、主に痛み、神経痛、筋肉の緊張緩和、血流アップ、代謝アップ、炎症軽減などの効果が得られます。

接骨鍼灸院概要

治療案内

各種保険取扱、交通事故、リラクゼーション、鍼灸、自費治療

対応可能な症状

骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷、肉離れ、膝痛、ぎっくり腰、交通事故による痛み、スポーツ外傷、スポーツ障害、原因不明の痛み、腱鞘炎、五十肩
受付時間
10:00~13:00 ×
16:00~21:00 × ×

休診日:水曜日、祝日、日曜日午後


〒277-0843
千葉県柏市明原3-1-17 キャッスルソウエイ101

アクセス

柏駅西口徒歩8分
あけはら眼科、つばめ薬局の隣
柏市立柏中学校テニスコートの目の前
駐車場:2台